《終了》錢谷耕大展「太陽のようなオレンジ色と黒」10/3土〜10/18日 手と花 | Tetoka [神田淡路町]
基礎科に在籍の錢谷耕大さんが個展を開催されますので、お知らせいたします。
錢谷耕大展
太陽のようなオレンジ色と黒
Koudai Zeniya Exhibition/Sun-Like Orange and Black
会期:10月3日(土)〜10月18日(日)
時間:16:00〜22:00 ※水曜定休
会場: 手と花 | Tetoka
東京都千代田区神田司町2-16-8.1F
03-5577-5309
http://tetoka.jp
テトカでは、10/3から10/18の会期で錢谷耕大展[太陽のようなオレンジ色と黒]を開催いたします。
オレンジと黒、この二色だけで絵を描き続けている錢谷に、なぜ、
『小 さな頃、両親に連れられて車で遠出をした時、高速の暗いトンネルに入るとオレンジの照明が光、瞬 き流れて、子供心に、なぜか懐かしく想像力をかき立てられて、出口の自然光が小さく見えてトンネル からスッーと抜け出すと、
のだと話す錢谷。
なるほど、竹ペン で描く自由奔放なマットな黒と、書道花丸の朱オレンジ。 錢谷の描く世界に感じられる郷愁観は幼い 頃、誰もが体験した事のある、 習字手習いの優しく温かい懐かしさが漂っていたんです。
いつか、 おい しい定食が食べられるギャラリーを家族で経営してみたいと、 定食屋さんのバイトでスキルアップ(料 理の)に励む銭谷耕大。 そんな定食屋ギャラリーにオレンジと黒の優しく温かい習字絵画の 飾られる日を楽しみにしながら、開催を待ち望んでいます。
今回出展の大型作品は、赤、青、黄色、緑、白、 を使った新しい試みです。子供の頃遊んだダイヤブロ ック的カラーリングに挑戦しています。 そしてフミエ窯での陶芸作品も出品予定!乞うご期待!
